投資の世界へ 投資の教科書

今回は4万円を数千億円にまで資産を増やしたリチャードデニス氏を取り上げます。彼もリバモア氏同様にトレンドフォローを得意とし、ここぞの場面ではピラミッディングを用いて莫大な資産を築きました。

投資の教科書

今回は投機の神様・ジェシー・リバモア氏についてです。破産しては大儲けを繰り返す彼の相場人生。歴史上の投資家・投機家の中で1、2位を争うほど波乱に満ちているのではないでしょうか。個人投資家・トレーダーにとって、リバモア氏の生き方は理想なのかもしれません。(結末以外はですが)

投資の世界へ 海外FX口座を使おう

【XMTrading】12/25市場閉鎖および年末年始スケジュールのご案内 xmtradingの年末年始の取引時間についてです。要チェックです。

投資の世界へ 投資の教科書

プライスアクションを学ぶとデイトレにおいて非常に強みになってきます。またスイングトレーダーがトレンド継続か否かを判断する材料にもなります。トレードで勝率を高めたい方は必読です。

富裕層計画 投資の世界へ 投資記録

10万円トレードチャレンジを開始します!今回はプレゼント企画も行います。私がトレードで成功するだけ、皆様に還元できたらと思います。ぜひ記事を読んで、企画に参加してくださいね。

投資の世界へ 投資記録 相場予想

相場を分析することで、市場の状況を客観的に見ることができます。ただチャートを開いて、すぐに売買することは木を見て森を見ずといったトレードになりがちです。相場分析を通じて、マーケットの大局観を養いましょう。